平素より弊社サービスをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
このたび一部のエンドユーザーにおいて、弊社予約システムおよび弊社以外の予約システム上で予約をおこない、
悪質な無断キャンセル(ノーショー)行為を繰り返すケースが確認されております。
▼対策事項
弊社GATEシステムでは、該当する可能性のある予約に対して、
以下「ブラックリスト登録」および警告アラートの表示対応を行っております。
【アラート表示】
ブラックリストに登録されたユーザーからの予約は、
予約一覧画面にて警告アイコンが表示され、識別できるようになっております。
※アイコン表示例:
▼今後の対応
本件のような、業務妨害を目的とした悪質な予約行為に対しては、
発信者情報開示請求や法的措置の検討も行っております。
今後も同様の行為が継続する場合には、刑事・民事の両面から毅然と対処してまいります。
▼弊社の姿勢
私たちイデアレコードは、10年以上にわたり、飲食業界・外食産業の「現場」を支え続けてまいりました。
それは、お客様を迎える店舗スタッフの笑顔や、日々誠実に営業されている皆さまの努力があってこそ成り立つ現場です。
その現場を傷つけるような悪質な予約行為を、私たちは決して見過ごすことはできません。
このような行為は、単なるキャンセルではなく、店舗の信用・収益・スタッフのモチベーションを損なう重大な妨害行為です。
業界を支える皆さまと共に、「信頼される予約文化」を守っていくため、
私たちは今後も、現場の声に寄り添いながら、毅然とした姿勢で対応を続けてまいります。
今後とも、安心してご利用いただける予約環境の構築にご協力をお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、管理画面またはサポート窓口よりお気軽にお問い合わせください。